2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

気がつけば大晦日 バタバタと時間ばかりが過ぎていった1年でした。 今年の振り返りと来年に向けて

クリスマスの切り取り

特別な場所に行った訳でなく ただの日常風景切り取りでごめんなさい。 梅田スカイビルクリスマスマーケット 。。。これ誰やねん???。。。DA PUMP???U.S.Aなの??? マーケット内で売っていた生小サイズのドイツビールが1000円で白目。 梅田阪急百貨店…

あら、懐かし〜

12月。 年末で何かとバタバタしています。 こんな季節に、新しい環境に飛び込むと色々と体のダメージが大きいです。 日々の緊張が薄れてきたのか急に電池切れたみたいで、久々の発熱。 最後に熱出したのは3年ぐらい前?だったからかなりしんどかった〜 スッ…

職場での年齢差

派遣先の雰囲気にも少し慣れてきて、 随分と気分的に楽に働けるようになってきました。 職場のコアとなる年代は24〜30代前半 社員さんの半分以上は20代かな? この環境が私にとってものすごく心地良いんです。 お互いに親子程の年齢なので、お互いに無…

合格!

今年すこし早めのサンタが我が家に来てくれました。 とある国家資格に合格しました! ・・・旦那がですが。 勉強を初めて苦節5年程。 この資格は、業務上取得必須なのに桜は咲かなかった日々 本人も辛かっただろうけど、見ている私もしんどかった。 試験前…

支出に青ざめる

フルタイムで仕事を始めると、定期的な収入が入る安心感から つい財布の紐がゆるくなってしまいます。 「働いてるから〜」と自分を甘やかす。 今年の無職期間中に初めて家計簿に挑戦 家計簿苦手なのでまず、支出のみ記録しているのですが 金額見て青ざめてい…

働くことに慣れてはきたけど。

今週はきちんと5日働きました! 1日のリズムも何となく出来てきましたが・・・。 朝6時起床 → 7時半出社 → 夜19時帰宅 朝は、90分で、身支度・弁当・朝食・掃除機・猫の世話 夜は、リセットのために一駅歩いて帰宅。 で、帰ったら夕飯準備してバタバ…

お昼の過ごし方

仕事なんですが・・・ 暇なんです! 研修と言いう名の放置プレイ絶賛続行中。 仕事くれくれ!と叫んでみても、一向にお仕事はやって来ません。 そんな時は焦っても仕方がないので、存分に地蔵と化しています。 人間に戻れる唯一の時間がお昼休み。 寒いけど…

イルミネーション

今日は久々に美容院へ行ってきました。 。。。切り過ぎた 。。。切られ過ぎた。 高橋一生みたいな頭になりましたよ。 美容室出る頃にはもう夜になっていました。 帰り道 御堂筋のイルミネーションがとても綺麗でした⭐️ 北から南へ約4kmキラキラが続いてい…

1週間おわりっ

仕事始めて1週間(実働4日)が過ぎました。 今の所、何とかやっていけそうな感じです。 今感じている雑感をまとめます。 ここで働いていいの? 就業初日派遣元と派遣先の連絡ミスにより、 派遣先に私が働く事を周知されていませんでした。 コピーカードや入…

お昼のお供

現在の派遣先では仕事以外の会話をする相手がいません。 ま、仕事らしい仕事もしていないので当然ですが。 家が大好きなので、仕事中もなるべく家の空気を取り入れるようにしています。 お弁当のお供にサーモスのフードジャーに暖かいスープ そして、おやつ …

お仕事との付き合い方

どうやって働く事と向き合うのか? 少し大袈裟ですがこれから先の生きる指針となりそうな価値観が この仕事と生活を考える期間に得られました。 色々と吹っ切れたと言うか何と言うか。 そのお陰で、心身共に健康に‼️ この時期に得た価値観をこれからも大切に…

いい場所見つけた

お仕事2日目。 気分的に余裕出てきました。 …明日休みという事もありますが。 お昼休みは外ゴハン。 お弁当箱片手にブラブラ見つけた公園 小さい秋がいっぱい‼️ 昼からガンバロー(^-^)

派遣初日終了!

初日終了しました。 なんとか終わった〜!!! 派遣先の受け入れ準備が全く出来てなかったので 終日ほぼ放置プレイでございました(笑) 緊張して損した〜 バタバタと忙しく仕事をするより、暇ぐらいがちょうどいい私。 永遠に今日みたいなペースが続いて欲…

気が重いわぁ

いよいよ明日からお仕事が開始します。 今日は1日中、お弁当用に作り置きおかず作ったり、大物洗濯したりバタバタ。 外で仕事するのが久しぶりすぎてお腹痛いです。 それより、朝起きれるのかが心配。 始業時間が早いので、半年ぶりに6時半起床の現実に今…

おでかけ記録

自由な時間もあと少し。 秋深し京都へお出かけしてきました。 連休明けの平日の京都市内は人も多過ぎず快適に歩けます! 休みの日なんて、人多過ぎて行くだけて疲れる。。。 スタート 京阪三条! お天気も良くて快適〜 目的地へ行く前にランチ 飛び込みで見…

誘ってみました!

先日お話した年の離れた友人達に呼びかけました! shinpon.hatenablog.com メンバーは20代〜30代前半が中心 人生の中で一番変化の多い年代です。 来年は会えるのか本当に分かりません。 「オバさん。なに張り切ってんねん」って思われてたらどうしようと…

夏休みの終わりみたいな感じ

11月ももう直ぐ終了。 12月から新しい仕事が開始してしまいます。

なんかモヤる

テレビ見ててちょっと気になる事が。 日曜日の朝、TVつけたら「大阪マラソン」の中継 TV局が招待したゲストランナーをドキュメントっぽく紹介していたんですが それぞれに 「3人の子供のお父さん」 「2人の子供のお父さん」 おまけに、出走している自社の…

誘う勇気

去年まで夜間専門学校通ってました。 そこでいろんな年齢層の人と素敵な出会いがありまして 充実した時間をすごしました。 何となく仲良しグループも出来たりもして。 学校を卒業してからも個別にゴハンいったり、遊んだり交流しているのですが みんなで集合…

遠くから見守る

私の親は遠くに住んでいます。 定年後のよくある移住ってやつなんですが。 私の居住地〜親の家は飛行機使わないとしんどい場所。 そんな場所へ移住してから15年程過ぎ、色々と大変になってきました。

関西土産はどこで買う?

久しぶりに梅田阪急百貨店をブラブラ。 旅行かな?20代カップルから聞こえてきた会話。 「これ、東京でも売ってるから買っても仕方がないよ!」 気持ちはなんとなくわかります! 百貨店ってお土産探しにかなり重宝するから旅先ではつい立寄りたくなります…

自分の中の変化

内職とか仕事探しにジム通いで毎日バタバタ。 やっとブログ書く時間が出来ました。

最近ハマってます

仕事をしていないと家にこもりがちの毎日 生活のリズムを作るため近所のスポーツジムへ通っています。

サラメシ?

無職専業もすっかり板についてきたこの頃ですが、 メゲズに就活しています。 午前中に面接に伺う事が多く、面接終了がちょうどお昼時。 そんな時は働く人に混じってランチ楽しんでいます。 私の昼休みは15時までなので、時間に急かされる事もなくゆったり…

冬がはじまるよ♩

11月。 空気がひんやりとしてきました。 そろそろコートが必要な季節。 先日、思い切ってクローゼットの整理を行いました。 基本コート類は気に入った物を3〜5年着用します。 年齢的に洋服の切り替え時期、長く愛用していたコート数枚を処分しました。 スッ…

お仕事セミナーに行ってみた

気がつけば、10月も終わり。 仕事探しもそろそろ終わりにしたいので、自分自身の整理のため 内定出てても決断できない現状を打破するために 派遣会社主催の「お仕事セミナー」へ行ってきました。

色々と整理中

色々と散らかっています。 思考の整理ばかりしていると体に良くないので、 身の回りの整理を楽しく〜♩

ごめんなさい

前の記事で書いた仕事。 shinpon.hatenablog.com ・・・・辞退しました。

働きます。でも、とりあえず。

内定いただいた会社で働く事を決めました。 ・・・・とりあえず、3ヶ月!