2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強ウツ

試験勉強にかなり追い込まれています。 勉強すればするほど、追い込まれていく感じ。 大学受験の時よりもピリピリしてる自分。もう最悪な気分。 仕事にいくのも嫌なぐらい時間が足りません。 そのせいか、メンタル最悪ウツウツイライラしています。 弱いな〜…

1日のタスク

本日は仕事休みです。 先週から仕事を開始したばかりですが、休みを申告 派遣先は休みに関しても寛容な社風なので、すんなり了承いただけました。 初日の業務打ち合わせから、「欠勤・早退・遅刻も遠慮なく」 という話もあったので遠慮なく休みました。 平日…

本格的に勉強モード

本日、二級建築士受験料支払い完了。 17700円 バカ高い!!! 去年よりかなり値上がりしてるのは気のせいかな? お金払ったのでやっと資格試験の勉強に力が入ってきました。 去年合格した友人が通っていた資格学校のテキストも譲り受けてるし。 やるしか無い…

今日から始動

本日より新しい派遣先での仕事がスタートしました。 メイン業務は過去データの整理というゆるい仕事 担当者との打ち合わせでも本年度中に出来てたら良いそうで。 データ量多いからゆっくりでいいとの優しいお言葉。 いざ開始してみると、あれ?これガッツリ…

休みなのにバテバテ

前職を退職してから次行くまでの約2週間の春休み期間 充実しすぎてバテバテです。 特に4月入ってからの先週1週間が酷かった。 月曜日 私をジャニーズWEST沼へぶち込んだ女友達と2人女子会 同年代の女性と2人でご飯行くのなんて何年振り? 知り合って6年程経…

新年度だから目標を挙げてみる

いよいよ明日から新年度。そして、新元号の発表ですね。 節目と言う事で目標を自分に課してみようと思います。 本を読む 20代の頃、酷い鬱やっちゃってから全く活字が読めなくなりました。 それまでは読書が好きで仕方なかったのに。 本を開いても字が踊る…