働くことに慣れてはきたけど。

今週はきちんと5日働きました!

1日のリズムも何となく出来てきましたが・・・。

 

朝6時起床 → 7時半出社 → 夜19時帰宅

朝は、90分で、身支度・弁当・朝食・掃除機・猫の世話

夜は、リセットのために一駅歩いて帰宅。

で、帰ったら夕飯準備してバタバタと1日が終わります。

 

このリズムがしんどくて堪らない!

グウタラ生活のツケが回ってきてます。

今は何とか回ってるけど、仕事増えて残業発生したらもうアウト(^_^*)

旦那もこれから仕事が繁忙期に突入するので、家事分担は不可能。

 

実際、これってどうなの?

働く理由

  1. 専門学校で学んだ事を実践して、あわよくばキャリアアップしたい
  2. 60才まで働ける自分になりたい
  3. ちょっとした達成感が欲しい
  4. 老後のために貯金をしたい
  5. 色んな人と出会いたい

 

仕事内容的には、楽しさも苦しさも分かっているので、

何とかやっています。やり過ごしてるが正解かな?

残業デフォルト、新人は若ければ良いという業界なので

精神的にも体力的にも中途半端な経験のオバちゃんにはちょっとキツイ。

 

1.にこだわっていたので、今の仕事始めたけど。。。

バキバキに心折れています。

仕事に集中している時は楽しいんですが、心と体がついていきません。

 

昔は辛い事あっても悔しさから踏ん張れたんですが、

最近、仕事で辛い事あっても悔しく無いんですよ笑笑笑

 

氷河期だった若い時から打たれ続けて、痛みに強くなった自分

20年前は結構神経質だったので、

体重30kg台(現在、年齢と同じ体重)だった事も良い思い出

色々と図太くなって幸せなんですがね〜

大人の階段をまた一歩登った事を実感です。

 

2.〜 5.を満足させる事をこれから考えた方がいいのかな?

夢は「めぞん一刻」の一刻館みたいなアパートの大家さんなんだけど。。。

まぁ3月末までもう少し日があるし、日々流されながら考えます。