2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面談終了

前職からの出戻り仕事の面談が終了しました。 約4年ぶりの鬼上司。 呼び出したくせに恥ずかしいのか、ソワソワと緊張しているご様子。 そして私の顔見るなり、ワクテカ感が溢れ出てらっしゃる。 コドモかっ! 会うまでは緊張していて足取りも重かったけど、…

これからどう働きたいか

思いがけずの前職からの復帰依頼を受けて、 「これからどう働きたいか」を考えてみた。 Q1:いつまで働きたいか? A1:60才過ぎても働きたい。 Q2:なにを優先するか? A2:一番に「時間」二番に「仕事内容」三番に「賃金等就業条件」 Q3:雇用形態は? A3:長…

久々の海外旅行

年明け早々にパリへ弾丸1人旅に出かけます。 約5年ぶりのヨーロッパの旅にヒヤヒヤわくわくです。 遅ればせながら、北欧デザインがマイブーム。 ちょっと建築かじってるので、アアルト建築詣とアンティーク食器を漁りに 8月にフィンランド旅行を計画して…

12月の準備

11月も最終週 お気に入りブロガーさん記事にも大掃除の話がチラホラ 皆さん素敵すぎる✨ でも、読んでてかなり焦ってきました。 12月の大きな予定 東京へ日帰り旅行 海外旅行準備 次の仕事の準備と資格試験の勉強スタート 大きな予定はこの3つ。 東京日…

頭の中が立て込んで仕方がない

前回の記事にて 「ちょうどいい〜♬」 と、うそぶいていましたが、 またっ!立て込んでる! もう、渋滞してて事故起こす寸前です。 パワハラ派遣先とは、年内サヨナラが正式決定して一息の日々。 次の仕事のモチベーションアップのため、1ヶ月は遊ぶ事を宣言…

ちょうど良い毎日

ブログ更新サボってましたが、生きてます( ✌︎'ω')✌︎ 近況としては、「ワクワクさん」と「怒髪天さん」が 交互にやってくる良い感じの毎日です。 (「怒髪天さん」はバンドじゃないですよ。 「ワクワクさん」も工作の人ではありません。念の為) 怒髪天さん …