2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「やりたい事」を吠える前に「出来る事」を考える

昨日のブログを読み返してみて気が付いた事 「仕事」という物にかなり上から目線だなと。 やりたい〜ばっかり吠えてるけど、本当は何が出来るの私? 今まで幸か不幸かあまり意識せず、充実した仕事を経験してきました。 (良い事ばかりじゃなかったけど) 働…

4月からの仕事どうする?

あっという間に1月ももう終わり。 12月から働き始めた派遣の更新確認が迫ってきました。 契約が3月末まで。 派遣先から更新なしを告げられる可能性もあるので、 ボチボチ4月以降どう動くか考えています。 今の職場 5段階評価 環境:3 給与:5 将来性(…

快腸〜♪

おかげさまで、体調不良の波は引いていきました。 今回の不定愁訴の原因は、更年期なんかじゃなくて満月のせいだ! と勝手に納得しています。 とはいえ、年齢的にもバランスが崩れる時期であるのは確かなので 乱れた生活をちょっと改善する事を心掛けていま…

何だ?この、ユーウツは!!

今年に入ってから体調がグズグズ。 正月早々、月の物が1週間も早くやって来たのを皮切りに 酷い便秘 掻きむしって傷が出来てしまう程のかゆみ 弱電流浴びてるみたいな手の痺れ 軽い更年期症状?と気楽に構えていましたが、 ある日なんの前触れなく襲ってくる…

物と向き合う

断捨離ブームきっかけに私も色々と古いものを随分処分しました。 色々と貪欲だった若い頃、 音楽・ファッション・アート全てがキラキラしてて楽しくて仕方なかった。 その遺物が、40代になった今でも手元に多数ありまして、 数点残しつつ思い切って処分! …

年始2日目ですが早退

昨日が仕事初出 年始2日目ですが、お仕事早退してきました☆ 手持ちの仕事はあるのですが、張り切って進め過ぎたせいか 一旦、作業ストップ掛かってしまいました。 座ってるだけの時間は非常に勿体無いし、なんだか心も体も重たい。 迷ったけど、上司に当たる…

2019年スタート

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 年明けからバタバタと時間を過ごしてしまいました。 2019年お正月 ブログについて 2019年お正月 〜1日〜 今年のおせちは母と一緒に作りました。 味付けは老人向け。 素材の味を生かし過ぎて、ほ…