苦手な事

ダラダラと亡き親の片付かない片づけをしていて思いますが、

正直忙しいです、、、。

苦手なんですよ、忙しいの。

すいません。以下愚痴です。

 

 

 

実母が亡くなって最初は変なテンションでバサバサと色々な事をこなし、実弟始め旦那の他関係各位に賞賛を浴びていましたが、9月に入ってから停滞しています。

 

九州空き家にスズメバチさんが巣をつくり(それも黄色い子)

撤去しようと業者呼ぶも「取れない場所だから、冬まで放置」と3業者に断られ失意

蜂さん対応に時間を取られて、一週間の九州滞在中に実母の遺物片づけ進まず。

 

爺さんの老人ホームからの明細不備などもあり嫌になっています。

1か月毎1週間も仕事休んで、他人の爺さんのケツモチするのがもう疲れたな。

それに、大阪帰ってからも爺さんの税金や施設他の支払い。

次の九州遠征に向けての調整。

 

他人に自分の時間使って向き合うのって自分に余裕がないとできないと思います。

正直、余裕なし!

 

他人の爺さんではなくて、普通に毎日喧嘩しながら実母の老いや最期に時間をつかいたかったなと思います。

だって、爺さん自分の事ばっかり。

  • あんなに一生懸命に動いてくれた実弟を泥棒扱い。
  • 私には老人ホームから出せとしか言わない。

「ありがとう」が無い人と向き合う無力感。

ボケる前からそんな人。

ボケて自分勝手さに磨きがかかってる。

 

時間とお金を使って自分は何をやっているのか?

 

このままだと、自分が無くなってしまうと薄っすらと思っていて

10月から仕事入れてしまった自分。

 

九州の仕事は少し休むと云うか、

距離を置いて新しい仕事を起動に乗せ、上手く向き合えていけたらいいなと思います。

だって、まだまだ続くもん。

 

遠距離に住むお母さまのサポートをしたり、

大切な方を亡くされても日々前を向いている。

時間を大切に記していただいている皆さんの日々のブログに私も力を頂いています。

本当にありがとうございます。

 

10月から新しい仕事。

どうなるか不安だけどしっかり自分をもって頑張らないとな。