2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面接祭り〜その3〜

面接祭りも佳境に入ってまいりました。 今週は面接3本とちょっとした家のゴタゴタで疲労困ぱい。 終了した面接の体感をまとめます。 4社目:設計補助(パート) 選考理由 面接 感想 志望度:3 4社目:設計補助(パート) 選考理由 業界経験とPCスキル? …

面接祭り〜その2〜

面接前半戦終了! 面接も飽きてきたのが本音です。 連休明けに本命企業の面接を控えているので練習〜♪ 3社目:営業事務(正社員) 選考理由 面接 感想 志望度:0 3社目:営業事務(正社員) 選考理由 業界経験がある事のみ? 面接 面接官2人。 会社の業務…

面接祭り

今週から10月頭にかけて面接が続いています。 正社員案件:4件 パート案件:3件 先月末の短期退職を「なかった事」にしたい気持ちで一杯。 低スペック・40代な自分 最後の転職活動にしたいのに、自分の中で何を優先したら良いのか わからないまま応募…

思い出の味

朝ごはんはずっと「パン」。 日本の朝の定番「ご飯」「味噌汁」「卵焼き」 子供の頃から「パン食」だったせいか、結構お腹にツライ。 私の母は神戸出身でお土地柄のせいか、戦後間もない頃から 本格的なパンを食べてきて育ったらしい。 そのせいか私も「パン…

歌番組が好き

テレビ 最近はあまり見ませんが、子供の頃から歌番組が好きで見てしまいます。

秋だから

知らないうちに秋の気配 ムラムラくる食欲に負けてちょっとした贅沢を!

ブログに助けてもらってる。

ぐずぐずグダグダの毎日ですが、 いただいたコメントやスターで随分助けられてます。 本当にありがとうございます。 こんな形でしかお伝えできなくてごめんなさい。 日々の楽しい事や発見を発信してかなきゃ〜。 足元ちゃんとしなきゃいけない。 まず、掃除…

困ったもんだ

家に篭っていると色々考えてします。 ※暗い内容になってます。すいません※

派遣のお仕事

退職後、じっとしているのも良く無いので 9月頭から転職活動を再開しています。

子ナシ専業が災害にあったら

台風やら、地震やら日本中が忙しい。 初めて停電、断水経験して感じた事を記録します。

電気のありがたみ

台風の影響で停電 昨夜(明け方)にやっと復旧 生まれて初めて災害を経験しました。

絶賛停電中‼️

スマホで更新2日目我が家、本日も絶賛停電中‼️道挟んで隣の番地は、早い段階で復旧。街の機能は回復してます。…我が家を含む一部を除いて…ここまできたらキャンプやと思って楽しみます🌟明日には復旧しますよーに。台風さん。ブログネタをありがとう_:(´ཀ`」 ∠…

最悪…

大阪を襲った台風21号酷い目にあってます。今、21時我が家の周辺の被害が酷く電気、水道がストップしています。どうやら、我が家のエリアの送電線が切れたみたい…かなり局所的で、停電してない場所もある。TV見れない。情報取れない。夜って怖い…

家庭内財務整理

今日は台風のため自宅軟禁。 じっくり腰を据えて就職活動するためにも我が家の財務整理をしなければ。

オバさんも悪くないかも

40代子なし主婦の仕事を真剣に考えた1日。