最近ハマってます

仕事をしていないと家にこもりがちの毎日

生活のリズムを作るため近所のスポーツジムへ通っています。

 

 

最初はマシンで遊んだり、ヨガ程度だったんですが、

去年より確実にスケールアップしている自分の体を実感していたので

この機会に少しでも改善できたら〜と少し欲を出しまして

ちょっとした目標設定をしてそれをこなしていました。

 

平日昼間の空いているスポーツジム

週3日も通っていたら自然と顔なじみも出来まして、話の流れから

素人禁断のエリア。マッスルゾーンに踏み込んでしまいました。

筋トレを初めてまだ1ヶ月位なのですが、確実に効果出てます!

生まれて初めて腹に薄っすら縦筋も出現してきて感動

調子に乗って、GOLD’SGYMへ見学に行ってしまう程。

 

色々と考えなきゃいけないのに、自分の体に向き合うのが楽しい。

仕事しながら趣味的にやるのがいいんだろうけど、

オタク気質の私。

どんどん沼にハマっていっていく恐怖心

そう、いつかは飽きる。

でも、もっと時間やお金を使って見えない景色が見てみたい欲求が止まらない。

 

そんな中、ちょっと前にTVで見たマジ歌での鶴太郎ネタが頭によぎりまして。

 


【壮大】劇団ひとり 『ヨガよ永遠に』

 

劇団ひとりが趣味を極めては投げ捨てる片岡鶴太郎氏をディスってるんですが、

これがかなり的を得ていて、お笑いの深みを感じます(笑)

 

盲目的に突き詰めて、極めたら捨ててしまう鶴太郎氏

万人に出来る事では無いし、普通の人はこうなったらダメ!の見本

キャリアや人望。

お笑いという揺るがない地盤のある片岡鶴太郎氏だから出来る。

 

きっと、次の趣味を探している鶴ちゃん。

楽しく日々ウォッチしています。

・・・自戒の意味も込めて。

キャリアも人望も金も無いオバさんなので程々に。

筋肉作る前に、精神的なインナーマッスル鍛えないといけないなと。