大晦日

気がつけば大晦日

バタバタと時間ばかりが過ぎていった1年でした。

今年の振り返りと来年に向けて

 

 

 

今年を振り返って

振り返ってみると、自分の中で小さい変化がありそれが少しずつ形になっていくような感じの1年だったように思います。

 

一番のきっかけは、このブログを初めた事。

最初は「仕事やめて暇だし、愚痴でも書こうかな」というネガティヴなきっかけでしたが、ここに今の自分を書く事で色んな気づきがうまれました。良くも悪くも(笑)

 

それに、この場での顔の見えない素敵な皆さんとの交流はとても楽しく、力をいただいています。

いつも本当にありがとうございます。

 

今はまだ何も形になって無くて、不安な事もあるけど

私はきっと大丈夫!

という根拠のない自信に満ちています。

来年も相変わらず、ユラユラと不安定な日々ですが 引き続きブログは続けたいと思います。

 

来年の目標

ブログのカスタマイズ

ほんとにノープランで始めたこのブログ。

書いている本人もまとまり無くて、シックリ行かない点もあります。

少しづつ読んでいただいている方々も、書いている私も気持ち良いブログにしていけるように改良していきます。

 

資格の取得

理由というか、自分に言い訳しながら逃げていました。

のうちどれか1つは取りたい。

いや、頑張って取ります。

 

安定した仕事

12月から派遣の仕事をスタート。

でも、仕事内容や環境面で安定した場所で仕事をしていきたい思いは強くなるばかり。

仕事は楽しいんだけど、先行きの暗さは時間を重ねるに連れて重くなる日々。

今の派遣を継続しながら仕事探しは続けていきます。

非正規でも、パートや契約社員といった直接雇用目指します!

 

 

家の断捨離

何年かかけて少しずつやってきたけど、ここ最近感覚的に断捨離が理解できたみたい。

もっと家を快適にしたくてウズウズしています。

自分を飾るのは凄く苦手なので、ステキな空間を演出する事は出来ませんが、整った無駄の無い暮らしを目指します。

 

 

 

 

書いてて気が遠くなってきてますが、どこまで実現できるか楽しみです。

目標は低く1つは実現しますよ‼️

 

 

 

ー追記ー

f:id:shinpon:20181231015022j:plain

 

 年末年始は遠方の母と過ごすため帰省してきます。

みなさまも良い年末年始をお過ごしくださいね。