おでかけ記録

自由な時間もあと少し。

秋深し京都へお出かけしてきました。

 

連休明けの平日の京都市内は人も多過ぎず快適に歩けます!

休みの日なんて、人多過ぎて行くだけて疲れる。。。

 

スタート

京阪三条

f:id:shinpon:20181130235843j:plain

お天気も良くて快適〜

 

目的地へ行く前にランチ

f:id:shinpon:20181201000056j:plain

飛び込みで見つけたお店が大当たり。

(いつも京都での食事は三条の眠眠で餃子とビール)

 

Le Gabrielさんでプレートランチとグラスワイン

tabelog.com

お野菜たっぷり。

鮭ムニエルもワインと好相性

偶然見つけたお店が素敵で幸せ。

 

f:id:shinpon:20181201001644j:plain

鴨さん眺めながらユラユラと本日の目的地まで。

 

f:id:shinpon:20181201001851j:plain

ダウンタウン松本氏ではありません。

京都国立近代美術館にて藤田嗣治展鑑賞。

 

 

f:id:shinpon:20181201002058j:plain

入場前から楽し過ぎてテンション上げ!の私

 

藤田嗣治展は何度か足を運んでいます。

数年前に開催された藤田展には、藤田コスプレコーナーがあって楽しかった!

f:id:shinpon:20181201003004j:plain

2年前の神戸での藤田展コスプレコーナーにて。

置いてあったズラとメガネと上着着用してご満悦

ちなみに今回はコスプレコーナーはありませんでした。。。残念。

 

会場内はそれほどの混雑も無く、

京都の美術館の割にはゆったりと鑑賞できました。

 

感想など端的に(かなり私的)

  • フジタって生き方上手
  • フジタってスケベおじさん
  • 奈良美智の絵ってフジタっぽい
  • 銀座コロンバンの壁画に触れられず残念

 

展覧会鑑賞後、京大周辺散策

やっぱり、京大生は変わり者が多いわ〜

 

途中フリアンディーズさんにて自宅用食パン購入

tabelog.com

京都のパン屋はどこ行っても外れなし。

美味しいパン屋さんが本当に沢山あります。

 

帰りは電車の中ですぐに食パンを食べたい誘惑と戦いながら帰宅

さて、いっぱい遊んだので来週から3月末まで仕事頑張ろ。。。