職場での年齢差

派遣先の雰囲気にも少し慣れてきて、

随分と気分的に楽に働けるようになってきました。

 

職場のコアとなる年代は24〜30代前半

社員さんの半分以上は20代かな?

この環境が私にとってものすごく心地良いんです。

  • お互いに親子程の年齢なので、お互いに無理なコミュニケーション不要
  • 同年代だと気になってしまう言動も気にならない
  • みんな前向きで頭の良い良い子たち

だからかな?なんて思います。

 

派遣社員として仕事をしているので

会社に愛着出ると辞めるときが辛いので、色々と深入りするのは

あえて避けている事もあり、この職場の空気感はかなり快適です。

 

協調性のあまりない私。

女子校〜女子短大に通っていたけど、ロクな思い出無し

女社会で生きるスキルがかなり低い。

仕事でも1人にしてほしいタイプなので、過去職場内女性トラブルも経験してます。

無理なものは無理なんで、この点ではもう開き直りです。

 

周りの若い女性社員さん達は、かなり年上の派遣さんの取り扱いが難しいのか

あまり近寄ってきません。

何人か団子になってキャイキャイやってる様子を観察してて思うのが

もし、私が彼女達と同年代だったらしんどかっただろうな〜と。

同年代だと、やり方を間違えると孤立したりトラブルの元になってしまう事があるけど

親子ほど年が離れているとお互いに仕事以外に気を使ったりしないので

コミュニケーションも意外とスムーズ。

若い子に気を使われるのは悪い気がしませんしね。

 

少し寂しい瞬間はあるけど、

若い子達のプチプチした肌眺めながら仕事するのも悪くないです。

彼らの仕事振りをみているだけでモチベーションも上がりますもん!!!

年齢がかなり上だというだけで、軽微なミスも許してもらえない環境でもあるので

「ダメなオバちゃん」だと思われないように丁寧な仕事を心がけたいです。