誘ってみました!

先日お話した年の離れた友人達に呼びかけました!

shinpon.hatenablog.com

 

メンバーは20代〜30代前半が中心

人生の中で一番変化の多い年代です。

来年は会えるのか本当に分かりません。

 

「オバさん。なに張り切ってんねん」って思われてたらどうしようと思いつつ

勇気を出して忘年会のお誘いをグループLINEへ投下しました。

 

結果、9人中5人集合

日程的に厳しい事もあってこの人数となりましたが、中々の好成績。

みんな、めんどくさかったんやね。。。。

 

やり取りする中でメンバーそれぞれが私に気遣いや感謝の言葉をかけてくれました。

ほんと、いい奴ばっかり! 

 

私の年齢で新しく出来る交友関係は希薄な物になりがちですが、

一回り以上年の離れた友人達と密の濃い時間を過ごせてとても幸せです。

40才過ぎての学生生活は、最初は不安しか無かったけど

2年間とても良い時間が過ごせた事を実感。

 

一緒に成長する事は出来ないけど、ちょっと先輩として見守っていけたらなと。

でも、みんな私よりもシッカリしてるから見守り必要ないかも( ´∀`)

 

面倒がらずに連絡して本当に良かった。

久々に会う友人達と楽しい年の瀬が迎えられそうです。