2021-01-01から1年間の記事一覧

随分と書いてないや

かなりご無沙汰しております。 いやはや色々とありまして。 いや、大した事では無いのかもしれないけど。 ズルズルと自分の変化を楽しんでいます。 で、 親の老いを拒否していましたが、プレ介護突入の腹を括ったところです。 ボツボツとココに書いていこう…

時の過ぎゆくままに〜

もう5月も目の前。 4月に入ってから自分でもびっくりするぐらい何もしていません。 ここ数年何かに取り憑かれてたみたいに仕事辞めたり、 就職したりしてた自分でしたがやっと止まる事ができました笑 カウンセリングでも「多動性」の指摘が多々とありまし…

小さい自分とのお付き合い

昨日パートの仕事を終えました。 昨年夏、大事な仕事やこれまで築いてきた信頼をぶっ壊してしまい、 挙げ句の果てに自分も壊れた。 人間、本当に壊れちゃうと自浄作用が働くみたいで、 七転八倒の末、根深く潜んでいた心の病巣を見つける事ができました。 ど…

2021年2月末

昨年末は「来年はゆっくりとマイペースで過ごす」事を目標に。 自分の意味のない不安感というオバケと仲良くなって穏やかに暮らすという 何ともフワッとした目標でこれで良いかと思っていた1月。 ただ、昨年の余波は続いていた様で年始早々怒涛の波が押し寄…

2021年

2019年〜2020年 自分の中で大きな事ばっかりでした その期間は「反抗期」だったんじゃないかなと総括しています。 昨年末からカウンセリングを受けています。 その中で色々面白いぐらい出てきます。 詳細あるけど、結局は幼少期の親との関係に問題が…