なんかモヤる

テレビ見ててちょっと気になる事が。

 

日曜日の朝、TVつけたら「大阪マラソン」の中継

TV局が招待したゲストランナーをドキュメントっぽく紹介していたんですが

 

それぞれに

「3人の子供のお父さん」

「2人の子供のお父さん」

おまけに、出走している自社のアナウンサー紹介でも

「なんと!2人の子供さんがいるんです!」

と紹介されてました。

 

これってマラソンと関係ないよね???

子供いなくてもマラソン頑張って走ってる男性いると思うんだけど?

 

この違和感は、子ナシ女にしか分からないヒガミ???と不安に思ったので

旦那に確認すると、違和感あるし気持ちの良いモノでは無いとの返事。

 

女性は外で仕事してても「家庭」がどこまでもついてきて、

仕事で素晴らしいパフォーマンス発揮しても、

「子供がいない人」「シングルで子育てしてる人」

というレッテル貼られてしまう。

これって女性特有な事かと思っていました。

 

旦那曰く、仕事仲間で飲みに行っても、お父さんトークについていけない。

「子供いないから分からないだろ?」と言われて引っかかった事もあるらしい。

その話を聞いて子ナシ男性も同じ様な目にあっている事に気付かされた。

 

男性が会社でこんな目にあってしまうとモヤモヤするしちゃうだろうな〜

気持ちブツける人も場所も女性である私より少ないだろうし。

ちゃんと旦那のグチも聞いてあげよ。。。。