2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誘ってみました!

先日お話した年の離れた友人達に呼びかけました! shinpon.hatenablog.com メンバーは20代〜30代前半が中心 人生の中で一番変化の多い年代です。 来年は会えるのか本当に分かりません。 「オバさん。なに張り切ってんねん」って思われてたらどうしようと…

夏休みの終わりみたいな感じ

11月ももう直ぐ終了。 12月から新しい仕事が開始してしまいます。

なんかモヤる

テレビ見ててちょっと気になる事が。 日曜日の朝、TVつけたら「大阪マラソン」の中継 TV局が招待したゲストランナーをドキュメントっぽく紹介していたんですが それぞれに 「3人の子供のお父さん」 「2人の子供のお父さん」 おまけに、出走している自社の…

誘う勇気

去年まで夜間専門学校通ってました。 そこでいろんな年齢層の人と素敵な出会いがありまして 充実した時間をすごしました。 何となく仲良しグループも出来たりもして。 学校を卒業してからも個別にゴハンいったり、遊んだり交流しているのですが みんなで集合…

遠くから見守る

私の親は遠くに住んでいます。 定年後のよくある移住ってやつなんですが。 私の居住地〜親の家は飛行機使わないとしんどい場所。 そんな場所へ移住してから15年程過ぎ、色々と大変になってきました。

関西土産はどこで買う?

久しぶりに梅田阪急百貨店をブラブラ。 旅行かな?20代カップルから聞こえてきた会話。 「これ、東京でも売ってるから買っても仕方がないよ!」 気持ちはなんとなくわかります! 百貨店ってお土産探しにかなり重宝するから旅先ではつい立寄りたくなります…

自分の中の変化

内職とか仕事探しにジム通いで毎日バタバタ。 やっとブログ書く時間が出来ました。

最近ハマってます

仕事をしていないと家にこもりがちの毎日 生活のリズムを作るため近所のスポーツジムへ通っています。

サラメシ?

無職専業もすっかり板についてきたこの頃ですが、 メゲズに就活しています。 午前中に面接に伺う事が多く、面接終了がちょうどお昼時。 そんな時は働く人に混じってランチ楽しんでいます。 私の昼休みは15時までなので、時間に急かされる事もなくゆったり…

冬がはじまるよ♩

11月。 空気がひんやりとしてきました。 そろそろコートが必要な季節。 先日、思い切ってクローゼットの整理を行いました。 基本コート類は気に入った物を3〜5年着用します。 年齢的に洋服の切り替え時期、長く愛用していたコート数枚を処分しました。 スッ…