冬がはじまるよ♩

11月。

空気がひんやりとしてきました。

そろそろコートが必要な季節。

 

先日、思い切ってクローゼットの整理を行いました。

基本コート類は気に入った物を3〜5年着用します。

年齢的に洋服の切り替え時期、長く愛用していたコート数枚を処分しました。

スッキリしたクローゼットを眺めて

これからは、憧れのシンプルな生活へ!!

と、意気込んでいたのですが…

 

 

買ってしまいました。

f:id:shinpon:20181103015020g:plain



ダウン!!

それも白!!

我ながら思い切った!!

 

ここ数年自分に合うダウンジャケットを探していたので

自分的には大満足( ・∇・)

でも、買い物したのはこれだけではナイのですが。。。。

 

整理した洋服をZOZOの買取に出して約2万円程の臨時収入。

そして、知り合いから在宅の仕事いただいたりで

少し気が大きくなってしまいました。(言い訳)

 

無職専業なので、あまり買い物をしない!と心に決めていたのですが

洋服が好きなので、自分に合う物に出会うと財布が緩みがちです。

でも後悔はしていません!

働いていない自分がいけない!

 

仕事について色々と考えていた毎日

結局、仕事への一番のモチベーションは

物欲だった。という事ですね。

今、在宅で安い仕事を請けていますが、

久しぶりの労働への原動力となっています。

 

このダウンを軸にした洋服コーデ考えてるのが楽しくてしょうがない〜

冬のお出かけが楽しみです。