2020-01-01から1年間の記事一覧

夢のはなし

年齢のせいかここ数年眠りが浅い。 そのせいか睡眠時に夢を見る事がふえてきました。 頭の中。というか自分が抱えているお悩みが形変えて投影されてる気がします。 今夏、仕事の辛い時期にはダイレクトに鬼上司に首掴まれる夢 退職してからは、元同僚に相談…

また無職だけど一味違う感じ〜その後〜

気がつけば秋も終わりそう! 時間は本当に有難いです。 上期にあった仕事の色々ダメージからは徐々に回復していますが、 遠距離の親との関わり方を本格的に考えないといけない事件もあり それどころじゃ無いのが現実です。 でも、まだ傷が癒えているわけでも…

また無職だけど一味違う感じ

まだまだ暑いけど、お盆も終わって下期突入。 今年の1月から始めた、出戻り派遣仕事。 達成感無し。 未練無し。 良くも悪くもゼロになった感じですかね。 完全に燃え尽きです。 去年父親を亡くしてから、精神面で家族と向き合いボロボロになっていた頃 元上…

近況

かなりブログから遠ざかっていました。 6月・7月色々有り過ぎて、現在花の無職。 色んなストレスが重なり、病みました_:(´ཀ`」 ∠): ストレス性の蕁麻疹も初体験。 激しい目眩や耳鳴り。 目が回って動けなくなってる所を鬼上司に見られて バッサリ契約終了 派…

いつものGW

今年のGW 世の中コロさんのせいで、一味違う!となっていますが 我が身に照らして考えてみたら、、、。 例年通りです( ´Д`) 7月に開催される二級建築士試験に向けて、何処にも出掛けず机に向かう黄金週間。 。。。今年で3年目。 ここ数年、息抜きに近所の公…

テレワークって苦手かも。

随分とブログサボってる間にもう4月もお終いです。 相変わらす鬼上司の子分として働かせてもらってます。 世の中、ステイホームですがお家大好きな私なので余り変わりない日常です。 近所にある少し入りづらいレストランのテイクアウトしたり、 スーパーの入…

ホワイトデーとか。

忙しすぎて、コロナの心配なんてする暇の無い毎日でございます。 今の職場は私含めて女性は2人だけ。 さっぱりしてて、仕事もできる素敵な女性です。 男所帯な職場で女性が少なくても毎年バレンタインはスルー。 しかし、今年は事務担当している彼女が何も…

悔しいなぁ

出戻り仕事を開始してから2週間。 何となくペースが出来てきました。 鬼上司様との仕事は、本当に大変です。 何せ、あらゆる面で求めるクオリティが高いっ! 完璧・完全さを求めてないのが救いです。 能力の無い只のキャリアおじさんならついていけないけど …

やれば出来る🎵

本日は仕事お休みです。 音楽流しながら、イソイソと家事をする時間が幸せすぎる。 出戻り仕事が始まってすぐだったせいか、心も体もドンヨリしてたけど 落ちる所まで落ちたら気が済んだのか心軽く過ごせてます。 今週からデスク周りでアロマ炊いてみたり、 …

出戻りなんてするもんじゃない

海外旅行やコンサートの話を書きたいんだけど、今頭が動きません。 トーン落ち目の暗い記事になっているので、気になる方はスルーください。

新年の実感が無い(涙)

年末、バタバタと東京ドームへ。 ここで、予想外の出来事があり仮眠2時間で帰阪してから 旦那はんと京セラドームKinKi Kidsコンサートへ ホント楽しかった!行かせてくれた旦那はんに感謝しかないです。 でも、新年早々疲労困憊、精神的に参っています。 詳…