冬支度

10月に入りやっと長袖。

私的に大好きな季節です。

 

秋の次は冬が来る。

。。。爺さんに冬装備を送るミッション!

 

 

爺さん。

どケチで洋服なんて全部ボロボロ。

キレイめのカーディガン → 私が母に贈った物を爺さんが奪って着ていた

綿入り半纏 → 着てるとこ見たことないけどあった。

上記の物以外は実母の遺物整理のついでに全部処分しました。

 

爺さんの居住ホームからも冬服の催促があり準備しようと思ったけど

。。。。わからない

 

一緒に生活したこともなく、実父はおしゃれで自分の服は自分で調達するタイプだったので本当にわからないんです。

 

悩んでるうちに10月。

我が家の衣替えついでに、我が旦那のお古をパッキングしました。

 

Patagoniaのダウンベスト

オーラリーのパンツ

無印のカットソー  

ウールのハット

ユニバで買ったマリオキャップ

など。

全て去年購入した綺麗な古着です。

※ハットは爺さん帽子好きだからという私の印象から

※マリオキャップはイニシャルがMで目立つ方が逃亡癖のある爺さんの目印になる?

 

86歳の爺さんにはどーかな?と思いつつもZOZOTOWN

段ボールに入れて送りました(笑)

 

送付の旨を老人ホームに連絡。

箱開けて失笑間違いなしですが、それも良し。

 

来週末には九州遠征。

九州亡き母宅近所のクリーニング店に半纏とカーディガンを出しているのでPICしてから直接ホームに届けようと思っております。

 

あと、靴。

踵がすり減ってるから靴Pleaseとホームから連絡ありましたが、

意外と他人様の靴ってわからない。。。

これはホームで購入してくださいとお願いしたけど、どうなるんだろ?

 

喜んでくれるかは分からないけど、暖かく穏やかに時間を過ごしてくれたらいいな。

旦那曰く

爺さんが着てくれるのを楽しみにしてくれてるのが、少し嬉しかったりで。