電気のありがたみ

台風の影響で停電

昨夜(明け方)にやっと復旧

生まれて初めて災害を経験しました。

 小心者で心配性の私

先日、大阪で大きな地震があった時に懐中電灯や乾電池

保存水の補充をしていたのが幸いして何とか乗り切れた。

 

しかし、情報が全くとれない。

人づてに色々話を聞いても不安で仕方がなかった。

少しでもいつもの暮らしに戻したい思いで

ツイッター的なブログ書いたりして、不安感を濁してみたり。

 

雨に打たれ、汗まみれになってるのに水すら浴びれないのが一番キツかった。

停電で、マンションの中層階〜上層階は水も出ない事を初めて知った。

 

電気通って安心して、久しぶりのTVをつけたら

北海道で大きな地震

もう何がなんだか分からず、頭が混乱。

北海道に住んでいる方々はもっと混乱して、

不安な日々を送られていると思うと胸が痛みます。

 

個人的には大変だったけど貴重な経験ができました。

後日、備忘録的に今回思った事をまとめようと思います。

 

       f:id:shinpon:20180904212754j:plain


京セラドームの案内板もコロンと倒れておりました〜。