派遣のお仕事

退職後、じっとしているのも良く無いので

9月頭から転職活動を再開しています。

 ガツガツ仕事をする気分でもない今の私。

動く事によって何かが見えるかな?と思い、

派遣の仕事をいくつかエントリーしました。

 

条件

  1. 短期
  2. 自宅から30分以内
  3. 大手企業

この条件をなんとなく満たした案件を紹介してもらい、本日顔合わせしてきました。

 

顔合わせ前に、派遣会社に業務内容詳細を確認すると

「良くわからないので、自分で確認してください」

ま、質問内容も専門的だったので許容範囲。

 

顔合わせ開始

派遣営業がやらかした。

派遣先企業に私の経歴として、

  • 過去、派遣先企業で就業歴あり → ありません。初めましてです。
  • 上位資格保持 → もってません。二級はありますけどね。

とお粗末なメールを派遣先担当者に送っていた事が判明。

「そうでした?」としらばっくれて謝罪なしの派遣会社営業。

派遣先の担当者もあきれてましたよ。

もちろん、私も。

詐称されていた経歴はその場で私が正しい物に修正し、

派遣先担当者と和やかに世間話して終了。

派遣会社営業はあまりにもおバカさんなので、深い話もせずにお別れしました。

 

ISOもってる大手派遣会社なのに「詐称」やらかすなんてスゲ〜度胸だ!

と思った反面、派遣先企業の求めるスキルが高すぎる割には

クズ人材しかいないのが現実なのかな?

実際クズだけど、クズの上塗りをされたので

私はこの派遣会社では仕事はしないし、

今日顔合わせした会社もきっとお断りでしょう。

派遣会社って業種もじわじわと消えていくのかもしれないね〜

と思った初秋でございました。