秋だから

知らないうちに秋の気配

ムラムラくる食欲に負けてちょっとした贅沢を!

家の近くには美味しいと噂のケーキ屋さんが色々あります。

デパ地下に出店しているお店から小さいお店まで

それぞれ個性があって面白い。

 

中でも、屋号も控えめで一見何屋さん?的なアトリエ系ケーキ屋が面白い

全く媚びず、主張しないお店なのですがいつも行列ができているお店

チャレンジしようと思っても、休みか売り切れで中々ご縁がありませんでした。

 

「やまもと菓子店」

www.instagram.com

 

ここのお店は色々とハードル高くて時間なきゃいけなかったお店です。

  • 開店時間や休みが不定
  • いつも行列
  • 遅い時間や休日にお店入ってもクッキーしか残ってない

と私にとっては三重苦。

噂によるとお味は極上とのこと。

思いは募るばかりでした。

 

時間だけは山盛りにある毎日

意を決して、小雨降る中自転車キコキコ〜。

 

*\(^o^)/*

 

念願のケーキと幸せな時間を過ごす事ができました!

 

www.instagram.com

 

      f:id:shinpon:20180914141549j:plain

普段は和菓子党の私。

チョコレートはあまり得意ではないのですが、

フルーツとチョコのバランスがかなり秀逸☆

チョコはえぐ味全くなく、ちゃんと香り残して素直に美味しい!

スルスル、ぱくぱくと食べる事ができる。

 

・・・何個でもいけちゃうよ。

・・・恐ろしい

 

季節と素材をとても大切にしている素敵なお店。

次は絶対モンブランと心に誓うのでした。