また無職だけど一味違う感じ

まだまだ暑いけど、お盆も終わって下期突入。

 

今年の1月から始めた、出戻り派遣仕事。

達成感無し。

未練無し。

良くも悪くもゼロになった感じですかね。

完全に燃え尽きです。

 

去年父親を亡くしてから、精神面で家族と向き合いボロボロになっていた頃

元上司から仕事の誘い。

難しい人だったので、5年経った今仕事誘われたのは純粋に嬉しかった。

まぁ最初はお互い久しぶりでいい感じでしたよ。

 

ここから、おバカさんな私

  • 仕事を受けた時、某法人系企業から内々定を貰っていたにも拘らず出戻り仕事続行
  • 3ヶ月限定のつもりがいつの間にかペースに巻かれて洗脳状態
  • 5月末に契約終了を申し出るも、元上司との心理戦に負けて12月末まで契約更新
  • 仕事に対しても元上司に対しても気持ちは切れていたので自分の精神力だけで1ヶ月過ごした結果、身体が悲鳴
  • 結果、元上司とも喧嘩どころか見限られて即日クビ
  • 精神状態錯乱してたので派遣会社に勢いで契約期間残すも自己都合契約終了扱いとして処理されていた事に後で気づく。

と、まぁひどい話でございます。

 

でも、これだけ大怪我したけど自分の中で前向きな発見(あくまで個人的)もあったりで20年近く抱えていた不安から目が覚めた感覚です。

長く縛られてた物からやっと自由になれた感じ。

 

去年までの自分は、気持ちの上でいつも1人でした。

だから表面つくろって自分自身をガチガチに縛って生きてきたけど、

家族以外に私を支えてくれる大切な人達の存在や優しさにやっと気がついたような。

 

この気付きを得るために、かなり痛い思いはしててまだ動けない自分。

少し前の自分なら、バタバタとのた打ち回って疲れて、逃げてたと思う。

今回は本気で休んで、本来の自分の時間を取り戻せる!って根拠ない自信。

 

まずは身体整えて、心身共にいい感じになったら元上司に本当のお別れの挨拶したい。

逃げるのは簡単だけど、最後にアバよ!しないと、いつ迄も元上司の洗脳から脱却できないから。

大きなは敵は、「乳がん」「甲状腺」「更年期」この健康問題クリアが目標。

 

 

でも、まだ洗脳解けてない部分あるので明日からこの半年を振り返ってみようかと思います。