2021年2月末

昨年末は「来年はゆっくりとマイペースで過ごす」事を目標に。

自分の意味のない不安感というオバケと仲良くなって穏やかに暮らすという

何ともフワッとした目標でこれで良いかと思っていた1月。

 

ただ、昨年の余波は続いていた様で年始早々怒涛の波が押し寄せてきました。

今のパートは職場環境や通勤も徒歩圏で働きやすかったけど、

扶養内では働けないし、本年の9月末で社会保険切られて個人事業主扱いとなるため

ゆっくりと次のアクションを考えていました。

「なるようになるか〜」と。

そんな決意を固めて早々、昨年入社をお断りした会社より一年ぶりにメールが届く。

「是非とも働いて欲しい」という内容。

 

昨年は本当に色々とありすぎて、自分自身気持ちの面で大きな変化があった。

 去年の色んな出来事で、自分が壊れて時間のおかげで新しい感覚をゆっくり身に付けてる中での奇妙な話。

 

昨年断った理由も自分の中で噛み砕いて「もうここで良いか〜」という気持ちでお話し受けることにしました。 

何故か、フルタイム正社員。

この様な働き方を望んでいた訳ではなくて、自分の時間を確保を優先してたいけど。

 

本音はとても嬉しくて有り難い事なんです。

降ってわいたこの話が、昨年大きな失敗をしたリカバーのチャンスだと感じているけど

自分の中で前に進むハードルを下げないとまだ上手くできないし、

自信なんて全く持てない。

 

 

年齢的にもしっかりと仕事に向きあう最後のチャンス。

この波にのりながら、焦らずにゆるゆると日々を過ごしていきたいです。

新しい環境に向けて、正直「不安」。

でも、ちゃんと「不安」の原因を見つけることができてる事が「安心」に繋がってる

そんな不思議な2021年2月末。

 

f:id:shinpon:20210226102223j:plain

少し早い春の切り取り。
時間は酷だけど穏やか。