2019年スタート

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

年明けからバタバタと時間を過ごしてしまいました。

 

2019年お正月

〜1日〜

f:id:shinpon:20190107002939j:plain


今年のおせちは母と一緒に作りました。

味付けは老人向け。

素材の味を生かし過ぎて、ほぼ味無し。

旦那は味がしないとぼやきながらも、

母の前では「美味しいです」と箸をつけてくれました。感謝

 

〜2日〜

帰阪して、初売り参戦

福袋購入

f:id:shinpon:20190107004139j:plain

はちみつ福袋。

これに、はちみつキャンディついて1000円なので満足

あと、セールでまた洋服買ってしまった。(バカ)

 

〜3日〜

近所の神社へ初詣

おみくじは「中吉」と出たので

ま、良し。

 

〜4日〜

猫さまの予防接種と健康診断

今年も満点いただけました!

f:id:shinpon:20190107004919j:plain

 

正月はこんな感じ。

 

2日の夜から本格的に資格(二級建築士)の勉強着手しました。

去年勉強した事が全然頭に入っていない事に恐怖を覚え、

正月早々、ほぼ徹夜で法例集仕上げました。

まだまだ作り込み甘くてもう泣きたいです。

でもやらなきゃ前進めないので、勉強のリズムを早くつくらないといけません。

(焦ってなにも手につかないのが本音)

 

ブログについて

年末に上げた目標の1つブログのカスタマイズ

その一歩として、ブログテーマとタイトルを変更してみました。

とりあえず。。。です。

「とことこ」と歩きながら「ドンドン」前に進みたい今の気持ちをタイトルに

でも、ムズムズ感が取れないのでちょこちょこ変更する予定です。

内容は変わらず、ダラダラとした私の日常です。

 

上期は資格取得に注力!

皆さんのブログへお邪魔する機会も減ってしまうかもしれません。

本当にごめんなさい。

 

資格取得や不安定な仕事の先行きなど、今年も色々とオタオタする感じです。

見苦しいブログですが、今年もよろしくお願いします٩( 'ω' )و