結果発表!

面接祭りの2週間

正直詰め込み過ぎて疲れました。

結果が出揃ったのでご報告します。

 

2週間で面接数7社。

だだだ〜っと報告。 

 

1社目:設計補助(派遣)    → 採用

2社目:時短事務員(正社員)  → 採用

3社目:営業事務(正社員)   → 結果待ち。放置不採用?

4社目:設計補助(パート)   → 採用

5社目:企画事務(正社員)   → 採用

6社目:データ作成事務(委託) → 不採用

7社目:企画事務(正社員)   → 採用

 

こう書いてみると中々の勝率。

ただ、面接を受けた会社は果てしなく黒に近い会社ばかりで

自慢出来る事ではありません。

45歳低スペおばちゃんにしては上出来?

採用をいただけるだけでもありがたく思っておきます。

 

採用いただいた会社はどれも個性的。

飛び抜けて魅力ある会社はありませんでした。

 

私の中の仕事に対する条件を整理した上で、

7社目:企画事務(正社員)

面接祭り〜最終?〜 - shinponの日記

に絞りました。

 

しかしっ!雇用条件書確認したら

クロイ点が多すぎる(笑)

例えば

  • 変形時間労働制(1ヶ月)
  • 給与に深夜残業手当が含まれている
  • 土曜日が隔週休みでもなく、会社指定回数土曜日休み
  • 年次昇級について記載なし
  • 賞与なし、残業手当抜いたら時給1000円で働く方が割がいい

 

他にも可笑しな点があり、人事担当者へ質問メールをしても回答なし(笑) 

面接時、新設部署で同一業務を行う人もいない事が判明

作業環境等かなり不安に思ったので業務にあたる必要作業要件を取りまとめて

質問と合わせて送付しました。

後日、会社へ訪問する事になっているのでその時に全てが明らかになると思います。

 

 

この会社での仕事は、

  • 未経験業界
  • 今までの得意分野が生かせる

という事で、ちょっとクロイ点があっても頑張っていきたいと思っています。

ただ、作業環境というか道具がないと何も生み出せない業務。

 

一応、技術職。理解が得られないと

「包丁使わないで素手で魚捌いてください」的事態になりかねない。

こちらが投げた作業要件の理解次第で

採用を受けるか受けないかの答えを出したいと思っています。

 

設備初期投資におよそ150万〜300万。理解がどれ程得られるか?

会社が理解するのは 難しいやろな〜

前途多難。

 

条件的には、派遣の仕事が一番良かったけど

今回ばかりは派遣以外で決めたい。

下手したら無職年またぎになるような風向きです。

 

その時はその時。なるようになる〜♫

選り好み出来る環境を提供してくれているダンナに感謝しかない。