1人相撲

 怒涛の毎日過ぎてブログ書く心のゆとりが無かった12月。

ブログネタ満載過ぎて、まとめられ無いので記録です。

 

25年振りに東京へ

初めての就職先は東京勤務。

そこでメンタルヤラレちゃって依頼、東京恐怖症でした。

もう、いい加減いい大人になったのでKinKi Kidsのコンサート参加を口実に上京

午前中から東京入りして新国立やら、復活した渋谷WAVEへ。

ほんま東京、人多過ぎっつつつ!

 

そして、全く土地勘無いので早々に東京ドーム入り。

コンサートは前半のみ5曲聴いてバタバタと帰阪。

結局、食事は帰りの新幹線のみだった目の回る1日でした。

 

派遣会社とバチる

来年からの出戻り仕事を依頼している派遣屋営業のクセが悪く激ギレの私

・連絡メールの返事がない

・通勤経路の確認なしで、勝手に出戻り会社へ請求

・その報告を隣のブースで現派遣先上司が打ち合わせしてるにも拘らず

 ベラベラといい加減な報告。

 駄目押しで、申請した経路を尋ねても「今分かりません♪」

 

あまりにもバカにしているので、大人としてキツくクレームいれてます。

表面的な謝罪はあったけど、全く信用出来ません。

社保の関係から私が派遣会社を指定した手前、契約はしてもらうけど

出戻り仕事が開始したら、鬼上司とタッグを組んでフルボッコ予定

 

派遣営業以外にも激ギレ案件が多数あり。

キレながらも、自分がこんなにキレキャラだったのか不安に。

しいたけ占いによると今年の私は「ヤンキー成分が増す」とあるので

運命だと諦める。

 

晦日、また東京へ

おみくじ気分で申し込みした「ジャニーズカウントダウン

まさかの当選!!!

正直、当選するなんて全く考えてませんでした。

 

時間的に日帰りは不可能。

旦那に1人年越しさせるのも忍びないし、

本気で悩みましたが、行きますっ!

「滅多に当たるもんじゃないし、今年は色々あったから行っといで〜」

との旦那はんの言葉に甘えました。

 

まさかの1ヶ月で2回の東京。

そして、元旦の京セラKinKi Kidsも旦那と参加予定。

アホみたいなジャニ関係者的スケジュールに失笑です。

 

 

そして、年開けて程なくフランスひとり旅。

帰国翌日、九州に住む実母訪問

九州から帰阪後1日あけて仕事スタート。。。

 

こんな感じで、1人相撲な毎日。

実母へのフォローや、2級建築士の勉強再開等

やる事満載なのに、何も出来てい無い現状にイライラです。

幸か不幸か、こんなバタバタな年越しは初めての経験。

パリ行き決めた時は、仕事のあてすら何も無く失業保険受給予定やったのに。

 

決めたのは自分なので転倒しない様に上手くコントロールしなければいけません。

。。。出来るんかなぁ???