もうすぐ終了!

今行ってる派遣仕事があと3日で終了!!!

 

本当にうれし〜!!!

我ながらよく頑張った。というか耐えた。

 

実はこの仕事かなりのドボン仕事で就業初日から???ばかり。

  1. 初日に派遣先担当者から開口一番「今日は何の要件?」
  2. 1週間座席なし
  3. 業務打ち合わせ拒否するくせに無謀な仕事を投げる
  4. で、間違いあれば30分ネチネチと注意
  5. 挙げ句の果て、仕事させてもらえない
  6. 与えられる仕事は、若い社員の間違い修正ばかり
  7. 若い子のケツ持ちしてるのに、若い子たちから無視や吹聴
  8. 面倒なので放置してたら、人生初のお菓子飛ばし

ま〜他にも色々と面白い事ありました。

 

そもそも派遣なんて必要なかった今の派遣先。実際、派遣は私1人だったし。

なぜ?と思い派遣元に聞いてみたら

私の前に2人の派遣社員を出していたが、1人引き抜かれ、1人契約解除されたので

そのお詫びというか、派遣先の厚意で私の席を設けたらしい。

要は派遣元営業のぶっ込み案件

何やそれ???

そんなん聞いてたら最初から行かへんかった!!!

と少し眉間にシワが入りましたが、これも何かの縁かな〜と

前職(正社員)超短期退職してるのでリハビリかねて契約満了まで頑張る事に。

 

本来なら3月末までなのですが、終了を少し前倒し。

その訳は、なんやかんやありまして4月からの仕事決定!

派遣だけど、自宅から徒歩10分、残業5時間/月

何より私の経歴を評価していただき勤務開始時期等も私の都合に合わせてくれる神対応

時給も今より少し下がるけど不満なし。

業種も公益企業なので、のんびりした空気

仕事内容も専門職だけど今までに比べて激簡単

これを逃すにはかなり惜しい仕事なので、快諾しました。

 

今の仕事終わったら、近所でパート探そうと思っていた私に降ってきた素敵話。

無欲の勝利なんでしょうか?

 

本音言うともう行きたくない今の派遣先。とにかくあと3日頑張る。

そして、仕事開始は4月2週目から。お仕事開始まで春休み満喫しま〜す!