頭の中が立て込んで仕方がない

前回の記事にて

「ちょうどいい〜♬」

と、うそぶいていましたが、

またっ!立て込んでる!

もう、渋滞してて事故起こす寸前です。

 

パワハラ派遣先とは、年内サヨナラが正式決定して一息の日々。

次の仕事のモチベーションアップのため、1ヶ月は遊ぶ事を宣言。

ゆらゆらと来年の予定をぶち込む楽しい毎日でした。

 

次の仕事も、前職ニート派遣先から紹介された

子会社正社員の内々定受けた事もあり、

のんびり遊んでから働いてあげようか〜と、

余裕ぶっこいてた所に恐怖の電話がっ

 

知らない番号からの着信は普段対応しないけど、

派遣元の営業さんかな?と折り返したのが運の尽き。

 

電話の主は4年前に退職した会社の上司から。

10年以上働いたものの色々ありすぎて、

退職後関係する人の連絡先は全削除してたから、気がつかなかった。

 

声と名前聞いた瞬間、ビックリしすぎて声が出ない。。。

で、ちょっと冷静になって話聞いてみると

「また一緒に仕事しない?」

2度目のビックリで、また沈黙の私

 

へ???何をふざけた事をいっとるんや???

が本音ですが、かなりお世話になった人だし、

何より、その上司と組むと素晴らしい仕事ができる

社内の誰もが認める好相性。

退職後もこの上司以上に相性の良い人に出会った事がないんです。

。。。あくまで仕事だけの好相性だけど。

 

 

でも、素直に喜べない一番の大きな問題は、

会社ではあまり緊張せず、常に自然体の私なのに、その上司の前では

背筋がピンっと3mm伸びるっ

圧がスゴ過ぎっつ!!!

怖いの超えて、私の思考の全てを奪うのですよ。

その上司の前では、何も言えなくなる私_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そんな関係なので、電話でさら〜っとお断りする事も出来ず、

「とりあえず希望条件提示して⭐︎」と一方的に畳み掛けられる。

かなり儲かってる会社だし、こちらの条件は通るやろけど。

緊張感に満ちた戦場の様な毎日を思うとサムい。

 

上司はかなりの変わり者で、社内的にも取り扱いに困る人物。

そんな人がキャリアだから癖も悪い。

そして、ヤバイ位の人見知りさん。

殻をやぶれば子煩悩ないい人なんだけど...

そんな人にしか懐かれない私って一体?

 

条件の良さそうな仕事のアテがある今、

どうやって断るか眠れない日々です。

上司の顔見て話したら、押し切られそうで怖いいいい。

手紙でも書いて読んでもらおうか真剣に考え中。

(でも、相手はその手紙を読まずに目の前で捨てるタイプ)

 

色々としんどくなってきた〜〜〜〜〜!!!!