退職のご挨拶

小春日和の昨日。

仕事の契約終了が間近に迫り、退職のご挨拶に行ってきました。

 

人ではなく場所なんですが。

職場近くの広い公園

 

f:id:shinpon:20190318142302j:image

 

この場所には本当に救われました。

朝や昼休憩に訪問して大きく深呼吸。

のんびり過ごす地域猫さん。

犬の散歩をする仲睦まじいご老人夫婦。

遊び廻る子供たち。

おしゃべりが止まらない高校生カップル。

 

ここでしか見る事が出来ない当たり前の日常風景。

この時間のおかげで何とか自分を保つ事が出来ました。

 

最初に出会った頃は、まだ真冬。

殺風景だった景色もぼちぼち春の準備です。

 

f:id:shinpon:20190318142318j:image

f:id:shinpon:20190318135817j:image

  

わざわざ訪れる事の無い小さな素敵な場所。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

 

 

どうした?今日の私?ポエマー入ってるし(笑)

どんだけ辞めれるの嬉しいねんっ! !