祭りのあと

本命1社を残していますが、何となく足場が固まってきました。

色んな会社を訪問して見えた事。

企業はそれぞれ、100%なんてない。

要は自分次第。

 

からっぽな自分

賃金を得るために働いてきたので楽しいと思った事がなかった。

周囲の人がお膳立てしてくれているだけなのに

「仕事」が出来るつもりになっていた。

優秀な人ばかりの中に身を置いていたので良い影響を受けていただけ。

貰ってばっかり。

停滞感の理由はここにあるのかもしれない。

 

これからの自分

これからは、自分の中身を充実させる事が最重要。

受け取るだけではなく、周囲に還元できる自分になり

「Win=Winの関係」を築いていきたい。

あと、結果を急ぐ癖があるのでこれを改めないといけない。

 

目標をつくる

「目標に向かう」子供の頃からこれが出来ていなかった。

流されて不満を言う。楽だから。

登る力もないのに、高くて険しい美しい山ばかり目指してた。

足元の砂山をまず超えることが大切。

 

興味ある事や行きたい方向が何となく見えてきた様な気がします。

もう少し整理して、ここに書けるようにしないと。

いや!書く!

書いてちゃんと実行する!

なんだか楽しくなりそうです。