色々と散らかってます

久しぶりです。

タイトル通り散らかってきてます。

散らかっているので、書いて頭の中整理。

乱文・お目汚し申し訳ありません。

 

 

3月に突然母を亡くしてから、色んな事がありすぎてバタバタと日々過ごしてきました。

半年が過ぎて一段落というか、次のフェーズに入って来た様な空気感です。

ただ、半年前と違うのは母の為にというか、やらないといけない義務でしたが、自分の為に行動しないといけない。という状況になってきています。

そうです。残り物の処理・処分!

  1. 九州の家2軒
  2. 再婚相手の認知症爺さん

この2つが手強過ぎて頭抱えています。

 

1.遠方の家2軒

維持しないで、ゆるく管理というか放置の方向も考えてたけど

借りたいって言ってくれる夫婦と出会ってしまう。

信頼おける同年代の夫婦。

でも貸すとなるとまた仕事が増えて移動や交渉事が増えてしまうけど

土地勘ない遠隔地での最低限の管理には限界があるし、頑張ろうと思うけど

体と頭が前向きに動かない(笑)

大阪から出たくないけど、九州にいかないといけない妙な使命感

でも飛行機の予約まだしてない。というか行きたくないから出来ない。

(10月北海道旅行の予定は速攻入れている。ワクワクしかない!)

前向きな出会いが一杯あって楽しいんだけど、本来の生活のリズムがめちゃくちゃになってきて整理が必要かな?と思う日々

 

2.再婚相手の認知症爺さん

ほとんど知らない人です。

そして、凄く悪い人でもなければ、良い人でもないです。

色々と実母の生活の後始末をする中、私の知らない色々な事実が発覚。

認知症以前に、爺さんは私的には余りかかわりたくない種類の人種でした。

実母の死後、ボケる前から彼女に行っていたモラハラの事実を見ると

腹が立つやら、情けないやらなんとも言えない気持ちになります。

彼女の性格もあって爺さんのモラハラを助長した感じもありますが。。。

熟年離婚した実父

(旦那としては最低な男だったけど、娘的にはサイコーな親父でした)

60歳過ぎて再婚した爺さん

(なんと爺さん初婚)

実母の男選びのセンスの無さを嘆きながら、関わってしまってる以上

逃げ道を模索しながら、老人ホームに全委託する日々。

実母は爺さんと、もう2度と会いたくないだろうから早々に呼び寄せる気配もなし。

老人ホームもきな臭いけど、気にしない(*´ω`)

 

とりあえず、今年中に大枠というか方針きめて動かさないとです。

 

1つ決めたこと

半年間派遣仕事と両立していましたが、派遣仕事に使っていた時間を自分に使おうと

9月末で契約終了することに。

時給も良くて、休みも取りやすかったけど、フル在宅が無理でした。

家にいると九州の仕事との境目できなくて、しんどさ倍増でした。

仕事を軸に生活のペースが作れなかった事がデカい。

 

でも、仕事はしたいけど仕事が見つけにくいお年頃。

10月からは無期限休暇の心積もりで淡々とすごしていけたらいいなぁ

そして、良いお仕事に巡り合える様に日々精進ですね。

 

とにかく早く終わってーーーーー

あぁしんどいっ