夢のはなし

年齢のせいかここ数年眠りが浅い。

そのせいか睡眠時に夢を見る事がふえてきました。

頭の中。というか自分が抱えているお悩みが形変えて投影されてる気がします。

 

  • 今夏、仕事の辛い時期にはダイレクトに鬼上司に首掴まれる夢
  • 退職してからは、元同僚に相談している夢

 

10月に入ってからは、パート仕事も開始した事もあって

前職がらみの夢は見なくなりました。

と、同時に退職してから続いていた身体のこわ張りも少し柔らかくなった様な?

 

最近見る夢は、「昔出会った人」

  • 中学生の頃の同級生
  • 20年以上前に勤めていた会社の上司

一切関わりなく存在すら忘れていた人達が出る出る。

こんな夢見た後は、頭の中がポカーンとしてあまり気持ちの良いものではありません。なぜこんな夢見ちゃうのか全く見当も心あたりも無いし。

 

私の生活は、去年父を無くしてから少しづつ変化しています。

それに頭と身体が追いついていなくて、前と同じ様に仕事しようとした事で色々と破綻した現実。

そしてパート仕事も始めたもののまだペースが出来ていない事もあって全く落ち着かない。

今は週3日勤務で何とか務める事が出来るけど、パート先は私に週5勤務を望んでる様子なので来月の契約更新時に提示される条件次第では仕事を辞めないといけないかなぁと思ったり。

 

表面的には落ち着いた様で、まだまだ落ち着かない日々。

生活のペースが全く整っていないのが原因なのはわかってるんだけど、自分の中で何を主軸に生活したらいいのか?全くもって迷走中です。

 

スピリチュアルな事はわからないけど、最近夢に出てくる色んな人たちが何を伝えてるのか?

とにかく、スッキリしたいです。