悔しいなぁ

出戻り仕事を開始してから2週間。

何となくペースが出来てきました。

 

鬼上司様との仕事は、本当に大変です。

何せ、あらゆる面で求めるクオリティが高いっ!

完璧・完全さを求めてないのが救いです。

 

 

能力の無い只のキャリアおじさんならついていけないけど

鬼上司様は頭の回転が恐ろしく早くて、センスある対応が出来る人。

振り回されていますが、それが楽しくて要求に応えられた時には

心地よい達成感を与えてくれます。

 

逆に、出来なかったら心底悔しい。

前より裁量与えてもらってて、自由に仕事をさせてもらっている今。

出来ないポンコツな自分が悔しくて20年ぶりに1人悔し泣きする日もあったり。

 

ジェットコースターな毎日再び。

これがあるから、彼と仕事できるんですがね〜。

悔しいけど本当に仕事が楽しい!

 

5年ぶりに一緒に仕事をして、お互い最初はギクシャク感あったけど

お互い年齢を重ねた事もあり、以前より良い形で仕事が出来る気がしています。

 

でも、私は只の派遣社員

30代ならまだしも、40代後半へ向かっている今は少し冷静になって

自分自身のこれからを考えていかなくてはいけない気持ちが強いです。

 

この会社でどれだけ頑張っても私には何もしてくれないのは明らか。

どんなに気持ちよく酔っ払っても、次の日は酷い二日酔いになるのは体感済み。

足元をすくわれない様に、少し俯瞰で仕事していかないといけません。