誘う勇気

去年まで夜間専門学校通ってました。

そこでいろんな年齢層の人と素敵な出会いがありまして

充実した時間をすごしました。

何となく仲良しグループも出来たりもして。

 

学校を卒業してからも個別にゴハンいったり、遊んだり交流しているのですが

みんなで集合の機会がありません。

会うたびに皆んな言うんですよ。

集合したいね〜 と。。。

 

気持ちはあるけど、年齢層も性別もバラバラ。

誰かが声出さないと動きません。

下は23才から30代が数人で私は最年長(笑)

本来なら、最年長の私が仕切るべきなの???

 

でも、苦手なんです。仕切ったり、誘ったりするのが。

相手の事を色々と考えてしまうのと、断られるのが怖くて動けない。

それに加えて、1人で行動するのが全く苦にならない!

 

また皆んなでワイワイしたい気持ちもあるけど、

ちょっと面倒だな〜と思っている自分もいてたり。

年齢の幅はあるけど、何となく気が合うメンバーなので根本的な性格は同じ。 

多分、みんなもそんな感じなんだろな〜。

 

悩んでいる内に今年が終わりそうな気がしています。

うーーーん。悩む。