落ちる→上がる

落ちたら上がる。

今回自分が落ちた原因は100%自分の責任

落ちたら、上がるしかない。

登録していた派遣会社へエントリー。

何社か電話連絡があり、楽しくおしゃべりしました。

 

 仕事に繋がるのかは分からないけど、

ちょっと外に出た気分になれた。

そして、思った事。

 

20年以上業界の片隅で小さく働いていた。

でも、その仕事がしたい!という気持ちからではなく

 

「生活のため」

 

20〜30代、キャリア形成に大切な時期。

新卒で入社した会社が倒産して、派遣やバイトばかりしていた私

旦那の転職→収入激減やら、家族に仕送りやら。

毎日が自転車操業

自分の事なんて考える事ができなかった。

お金が直ぐに必要なので、1ヶ月すら就活の時間を作る事ができなかった。

 

いつかは、正社員で働きたいという気持ちはずっとあったので

同じ業界で仕事をする事を意識してきたつもり。

 色々あって、動く事が出来るようになったのは

40代に入ってから。

 

新しい事にチャレンジするには困難な年齢

仕事に必要な国家資格取得のため専門学校へ

今年卒業して、就活。

経験と学校行った事を評価してもらえたのか、

内定をもらうけど、気持ちが動かない。

いざ、働いてみても投げ出してしまう。

 

で、気づいた事

 

今までと同じはもう嫌だ!

新しい事がしたい!

 

学校へ通っている時から、何となくあった気持ち

考えないようにしていた。

20年働いて、今の仕事が本当に嫌になっていると痛感。

「嫌になってる」というか職業適正が無い自分をやっと受け入れる事ができた。

「この仕事をしなければいけない」という呪縛から解放された気分。

でも、具体的に何をしたいか?よく見えていない。

 

平成最後の夏も終わる。

そして、怒涛の下期突入。

 

 慌てず、焦らず。

やる事見つけるためにも、外に出なきゃな〜。

9月から頑張ります!