年始2日目ですが早退

昨日が仕事初出

年始2日目ですが、お仕事早退してきました☆

 

手持ちの仕事はあるのですが、張り切って進め過ぎたせいか

一旦、作業ストップ掛かってしまいました。

座ってるだけの時間は非常に勿体無いし、なんだか心も体も重たい。

迷ったけど、上司に当たる社員さんに早退のお願いしたら

「どうぞどうぞ〜」と嫌な顔1つせず気持ち良く了承。

声がけまで神経すり減らして損した。

 

今の派遣先は、締め切り守ってやる事やってくれたらOK

派遣だけど、組織に取り込まれる形ではなく社内外注的な扱い。

切り離して考えているみたいです。

自由裁量制なのかな?

それが有難くもあり、寂しくもあり複雑な気持ちになりましたが

在宅仕事より緊張感あるし、何より設備投資不要で

社保付き定収入ありの仕事だと考えると、良い条件なのかもしれません。

 

家に帰って、正月の休みの疲れがドッと出たのか

お昼ご飯食べてからの寝落ち。で、起きたらもう夕方でした。

体も少し楽になったので、明日から頑張りま〜す。