久々の海外旅行

年明け早々にパリへ弾丸1人旅に出かけます。

約5年ぶりのヨーロッパの旅にヒヤヒヤわくわくです。

 

遅ればせながら、北欧デザインがマイブーム。

ちょっと建築かじってるので、アアルト建築詣とアンティーク食器を漁りに

8月にフィンランド旅行を計画していました。

しかし、出発の4日前に実父死去により旅行はキャンセル。

一度付いた旅行熱は消えず、今度こそ旅に出ます。

流石に1月のフィンランド1人町歩きはキツイので、

何度か行ったパリに変更した次第。

 

ただ、勢いだけで決めた旅行なので色々とグズグズです。

飛行機も、

行き:ITM→HND→CDG

帰り:CDG→HEL→KIX

安かったから仕方なく。と言うわけでも無く、

マイル欲しさとちょっとフィンランドへの未練があっただけ。

 

「あれ?欧州のセキュリティチェック考えたら時間もタイト・・・。」

と自分で予約したくせに後で気づく始末。

普通にエアフラ使って関空からIN-OUTする方が楽だし、安いんだけど。

ねぇムーミン♬と言う事で自分をなだめてみる。

 

ホテルは、ホテルofficialからネット予約。

アパホテル的な感じのホテルチェーンなので簡単にサクッ出来ました。

ただ、日本語表示で予約確定したから、

ホテルからの予約確定メールも日本語で返信きたので焦る。

予約番号あるし、支払いも現地払いやし、クリスマス明けに

リコンファームのメールしたら大丈夫やろ〜っと楽に構えてますが、

本音はヒヤヒヤです。

 

鼻血が出るほど美味いパンとバターとワインを楽しむのが今回の旅の目的

現地でジビエ料理も食べたいけど、予算と会話力不足で厳しそう。

パリに来てるのに、ホテルの部屋でモノプリで買った安ワインを

サキイカを肴に1人ヨロシクやってるんやろな・・・。多分。

 

パリに夢や幻想はないので、パリ人の塩対応や

雑然とした都会田舎な空気感を楽しみに行ってきます。

計画する程不安になってきてるけど、まぁ、なんとかなるでしょ。