これからどう働きたいか

思いがけずの前職からの復帰依頼を受けて、

「これからどう働きたいか」を考えてみた。

 

Q1:いつまで働きたいか?

A1:60才過ぎても働きたい。

 

Q2:なにを優先するか?

A2:一番に「時間」二番に「仕事内容」三番に「賃金等就業条件」

 

Q3:雇用形態は?

A3:長期的雇用なら「直接雇用(パート・契約含む)」

  短期スポットなら「派遣」

 

鬼上司から復帰依頼連絡が来たのをキッカケに、

後回しにしていた問題の答えがぼんやりと見えてきました。

やっぱ、鬼上司は私の人生にとってキーマン的な人なんかな?

 

もうないと思っていた鬼上司と組む仕事。

辞めてから全く連絡してないのに、

鬼上司に声かけて貰えて正直、めっちゃ嬉しい。

でも、当時の自分が周辺環境も含めて随分変わってしまったのは事実。

 

優柔不断な受け答えをすると迷惑がかかるので、

はっきりと自分の意向と感謝の気持ちをお伝えしようと思います。

 

さて、どう話が転ぶのか?

4年ぶりに鬼上司様にイジメられてきますかね。

 緊張し過ぎてハライテーーーー!