勉強のリズム

大型連休はじまりましたが、私は勉強の日々です。

中々勉強のリズムが取れなくて、半ばパニックになりながらも

ガッツリ集中して問題と向き合ってみて何とかリズムが出来てきました。

 

皆さんからいただいた暖かい励ましのお言葉

力いっぱい貰っています。

本当にありがとうございます!!!

 

昨年も二級建築士試験受けて見事に惨敗。正直かなりナメてました。

今思うと本当勉強してなかったと。

 

今年でもう最後にしたいので、かなり本気モードで取り組んでいます。

以前に比べて体感的に理解度や問題を解くスピードがあがってきている感じ。

特に、法規。

昨年法規惨敗(7点しか取れなかった。。。)したので重点的に時間をとった結果、

何とか法令集回せるようになりました。

 

昨年合格した友人から譲ってもらったS資格のテキストにかなり助けて貰ってる。

やっぱり市販のテキストと違い無駄がなくてホント使いやすい。

流石、受講料80万近いだけある。。。

 

計画:30%

法規:60%

構造:40%

施工:40%

現在の学習進捗度としてはこんな感じ。進んでるのか進んでないのか。

2月〜3月のんびりし過ぎた自分に反省。

 

ウダウダ言ってても過ぎた時間は戻らないので進むだけ。

この連休中に問題集1周終わらせて、連休明けからひたすら復習する計画。

今年はイケる!!と自己暗示かけながら、7月7日まで走ります。