モフモフにとっての適温とは?

今までは仕事をしていたので、この時期の室温は感じた事なかった。

夫婦共、あまりクーラーが好きではないのであまり付けませんでした。

モフもクーラー付けると別の部屋へ移動。

 

でも、昼間は家で留守番してくれているモフのために

窓全開。

各部屋に扇風機設置。で対策していました。

 

四方をタワマンに囲まれた我が家。

結構、いい風が終日入る。(ビル風?)

市内の割に涼しいような気がする。

  

 

今年の夏はおかしい!

本当に暑い。

   

夏の始まり。

例年の様にクーラーを使わない休日。

モフに異変がっつつ!

  • 食欲なし
  • ゲーゲーが続く(3回/日)
  • あまり動かない(これはいつも。。。)

これはいけない。

原因は暑さしか思い当たらなかったので

旦那の反対を押し切り世間並にクーラー終日稼働。

そうすると、モフも元気に元通り。

 

f:id:shinpon:20180803102023j:plain

 

自宅警備している私。

モフ見てると一番暑い時間帯は

 

クーラー付いてない

一番暑い部屋でお休み!!!

 

なんだか、裏切られた気分。

家が適温だと私が外に出ないから

自然風+扇風機に戻したい。

でも、モフが体調また崩さないか心配。

 

君にとっての適温を教えてほしい。

どうしたいのか教えてください。