新年度だから目標を挙げてみる

いよいよ明日から新年度。そして、新元号の発表ですね。

節目と言う事で目標を自分に課してみようと思います。

 

本を読む

20代の頃、酷い鬱やっちゃってから全く活字が読めなくなりました。

それまでは読書が好きで仕方なかったのに。

本を開いても字が踊るというか全く頭に入らない。

それから活字が怖くて離れていました。

40代になって徐々に活字に慣れる作業を続けて、

昔ほどではないけどやっと活字への抵抗感が取れてきました。

また読書を楽しめる様に今年は一冊小説を読破したいです。

 

 

健康管理

お金や仕事も大切だけど、健康じゃないと何もできないので。

ダンナの健康にもちゃんと気を配る。

 

食の充実

40代に入って食べる事の大切さを真剣に考える日々。

美味しい外食、丁寧な家食を心がける。

 

言い訳しない

やりたい事の粗探しをして、行動しなかった日々。

もう、そんなの辞めて考えずにとにかく行動する!

 

ゆるい目標なんで、きっと達成します。

 

 

 

昭和が終わった日の事は重々しい空気が広がっていた記憶

今回は何だか明るく前向きなスタートで1人ワクワクしています。

 

私個人的に本当に色々とあった30年

振り返れば、辛くて悲しい事が多かった様に感じています。

ずっと心が重たくて、終わる事が無いと思っていたけど

今は霧が晴れたみたいに心が軽いです。

これからも悩んだり、悲しんだり、つまずいたりする事もあるだろうけど

自分は大丈夫!と胸張って断言できます。

当たり前の時間を楽しむ事ができる様になった?

なんか、そんな感じです。

 

4月からもユル〜く毎日楽しくやります!