不安しかない!!

           calender_shock_woman.png (800Ã740)

お盆休みも終わって、いよいよ下半期突入。

 来週から新しい会社でお仕事開始です。

今まで派遣という立場だったけど、1つの会社で10年以上仕事をしてきました。

10年も同じ会社で仕事してたら、良い事も悪い事もそれなりに。

 

派遣先がべらぼうに大企業だったのでその会社に正規雇用は叶わなかったけど

当時の上司の力ぞえがあり、その会社の福利厚生を受ける事ができたり

派遣会社に対しても、時給や待遇面でも配慮

(高時給&私の都合良い派遣会社を選べる )等、働きやすかった。

 

でも、幾ら働きやすくても「派遣」

会社の仕事はこなせる様になってるけど、スキルとか知識とか全く伸びない。

その会社の仕事しかできなくなっている自分に焦りを感じていました。

 

年齢的なモノもあり、直接雇用で働ける最後のチャンスかな?

と思い、長く働いた会社との契約を終了しました。

 

去年の秋から転職活動開始。

 

ありがたい事に複数内定。

色々考えて決めた会社で来週から働きます。

 

今度の会社は、社員数10名の下請けのみの小さい会社 

零細企業にありがちな不安点はあるけど、自分の思ってる技術を身につける事ができる環境かな?と勝手に思っています。

でも、超絶ブラックだったら。。。。。

今まで働いてきた会社とは全く勝手が違うかと思うと

緊張を通り越して、不安でいっぱいです。

 

あ〜気が重い!! 

誰か 私に前向きな力をください!!