優先順位が分からない問題 [その2]

色々と投げやり気味です。

洗濯機の中で洗われている様な気分。

 

 前回の続きと言う事でお付き合い下さい。

shinpon.hatenablog.com

 

 

 

仕事決まった様な?

6月散々だった就活でしたが、8月に入ってから動きがありました。

 

7月末で契約終了と言う事で、

お世話になっていた派遣会社から

次の仕事のお伺いを受けました。

 

海外旅行にも行くし、少しのんびりしたい気持ちもあったので高めの条件設定でお願い。

 

・高時給

・通勤30分以内

・設計補助

・残業月10時間以内

コンプラしっかりした会社

 

こんな感じの条件。

 

8月入って直ぐにこの条件に近い仕事を

派遣会社のHPで発見し詳細問い合わせたたら、

「別の人で進めています」

こちらも期待してなかったので、適当に流す。

 

すると、翌日ガラッと話が変わり、

選考中の人差し置いて話が進んじゃいました。

 

・仕事開始後すぐに旅行のために1週間休むことも快諾

・有給付与期間は前職ニート派遣在職期間もカウント

・そして、時給も最初の提示額より50円UP

 

この好条件はもう降ってこないかも〜

と言う事で仕事受ける事に。

 

しかし、契約期間を

3ヶ月契約 → 1ヶ月契約

に変更。

 

なぜなら、派遣の仕事決定した日に

 

正社員で内定出ちゃった!

 

業務内容や会社の雰囲気も好印象

ただ、面接にあまり手応え感じられなかったし

当落発表にも時間がかかっていたので、落選したと思ってました。

 

内定出たけど、6月の色々を思い出す私。

条件聞いてまたブラックだったら?

の不安もあって、とりあえず初回契約短縮希望出しました。

 

採用条件提示はお盆明けに打ち合わせ。

どうなることか〜 ∧( 'Θ' )∧

 

 

ここまでだったら問題なし。

最大の爆弾投下

 

 

家族のこと

 

親戚の最期が近いと台風の後、突然連絡が入りました。

 

旅行は?

仕事は?

家族は?

 

何をどう優先したらいいのか混乱中。

ちなみに、母に相談したら

「旅行優先!」と迷いない回答

母様にとってはあまり知らない人だから当然の回答。

全く参考にならへんやん!

 

事情を理解してくれている親戚等は、

「放っておいてもいいよ」と言ってくれているものの、

 「でも、良く考えてね」と釘も刺す。

あと、「自分第一で」とも。

 

 

難しい問題なので冷静に思案中。

仕事開始 → 旅行のため長期休暇 → 直ぐ忌引

が一番自分の首締めるパターンの様な気がしてます。

 

 

これが本当の嵐の前の静けさ。

自分にとって何が最善かの判断が難しすぎる。。。