あかんかったです。

先週、二級建築士 学科本番

 

合格ライン 

総合点60点以上・各教科13点以上

この2つを満たして合格となります。

 

 

結果

計画:20/25

法規:23/25

構造:15/25

施工:12/25

総合点:69/100

。。。施工1点足らず、まさかの足切り不合格

 

応援のお言葉いただいてたのにこんな結果でごめんなさい。

試験終わって、力抜けて翌日から風邪で寝込むオチ付きです。

 

 

「試験」と名のつくものが本当に苦手な私。

  • 高校受験失敗(クラスで私だけ落ちる。滑り止め私立へ進学)
  • 原付免許学科落ち3回
  • センター試験失敗(志望校足切り一次敗退。滑り止め短大へ進学)

こう書いてみると、本当ダメですね。

 

試験本番で恐ろしく緊張していつも軽いゲシュタルト崩壊起こします。

そんな自覚があったので、しっかりと勉強したつもりだったけど

上手くはいきませんでした。

家帰って問題見直してみると、落としたらアカんの落としてるし。

施工の問題は初出題問題多数で字が読めなくなりました。

途中、絵を書いて自分のペースにやや戻ったものの、結果ダメでした。

f:id:shinpon:20190714235535j:plain


グダグダ書いてますが、まだ勉強が足りなかったって事です。

 

資格取得のために、正社員内定辞退して派遣で働いていたこの1年間

今月末で今の派遣の仕事も終わりと言う事で去年と全く同じ状況

おまけに、試験も失敗して笑うしかありません。

 

去年と違う点は、

勉強って楽しいなぁ〜と感じてること。

そして、

 

悔しい!!! 

悔しい!!!  

悔しい!!! 

 

これしかないです。

去年は悔しさなんて微塵もございませんでした。

だって、面白い位勉強してなかった。。。。法規9点だったし(笑)

悔しさを感じる程、頑張った自分!と言う事で気持ち良い敗北感に浸っています。

 

今年に入って大きな出費が続いてる我が家。

ブラブラ私が遊んでる余裕は悲しいかなありません。

チマチマと節約するスタイルは不向きな私。

ちゃんと稼げるように、まずは仕事探し頑張ります。