節分な日曜日

最近、仕事が忙し過ぎて日にちの概念がありません。

今日の晩御飯を調達するためにデパ地下へ突入したのですが。。。

巻き寿司しか売ってないっつ!!!

その光景を見て今日が節分だと気が付いた私。

 

ウロウロと物色していると定番の太巻きだけじゃなくて、

  • サーロインステーキ巻き
  • 山菜おこわ巻き
  • 薄焼き卵で巻いたサラダ巻き
  • ヒレカツ巻き
  • イワシフライ巻き

スイーツまでも。。。

  • どら焼きの皮であんこを巻いた恵方巻
  • ロールケーキも恵方巻きのプリント

あらゆる物が巻かれていました。

鬼の形相で巻き寿司をさらっていく大阪マダム達( ´Д`)

何本買うねん。。。そら鬼も逃げますわな。。。

お疲れの私はその勢いに乗れず、購入断念。

 

日曜日の晩御飯はきちんとした食事をしたい我が家。 

太巻きは平日ならいいんだけどね。洗い物も出ないし。

 

恵方巻きに乗っかるのも悔しいので

f:id:shinpon:20190203224649j:plain

 

にゃんこパン(チョコ味)で邪気払いです。

明日の朝が楽しみ〜♫