いつものGW

今年のGW

世の中コロさんのせいで、一味違う!となっていますが

我が身に照らして考えてみたら、、、。

 

例年通りです( ´Д`)

 

7月に開催される二級建築士試験に向けて、何処にも出掛けず机に向かう黄金週間。

。。。今年で3年目。

 

ここ数年、息抜きに近所の公園で旦那と缶ビール空けるぐらいしか楽しみ無いです。

今年に限っては公園も混んでるのでベランダで酒盛りですが。

 

コロさん騒動に便乗?して1月に法令集整えてから全く勉強してません。

休み入って、ヒマなので問題集開いて解いてみましたが微妙な手応え。

全然解けなかったら諦めもつくけど、ちょっと頑張れば良い線いける感アリ。

 

昨年は1点足らず敗退し、3回目になると試験受ける意味も希薄になってきてる。

その上、悲しいかな現職は土木系なので建築系資格取っても役に立たない。

休み明けて仕事始まったらヘロンヘロンな毎日が再開する事もあって、

全くエンジンかかりません。

 

同じく7月にある土木施工管理技士の試験が延期になったみたいだし、

建築士試験も秋開催にならないかなぁ〜と小狡い事考えています。

GW明けてからの動向みて今年はゆるくやる事決定。

 

f:id:shinpon:20200505012410j:plain


勉強よりも落書きに力が入るダメな子の典型。

早くコロさんどっか行ったらいいのに。