テレワークって苦手かも。

随分とブログサボってる間にもう4月もお終いです。

相変わらす鬼上司の子分として働かせてもらってます。

 

世の中、ステイホームですがお家大好きな私なので余り変わりない日常です。

近所にある少し入りづらいレストランのテイクアウトしたり、

スーパーの入場制限にウンザリで、不必要な買い物しなかったり。

むしろ楽しんでいます。

 

ただ、1ついただけないのが「テレワーク」

世の中の流行りには乗らない私ですが、今回ばかりは抵抗出来ず。

 

派遣はほんとはダメだけど、テレワークしなさい!と鬼上司。

しかも事務所で私だけ。

鬼上司が本社へPC使用許可無理やり取り付けてくれて

開始したけど、上手く行かず3日で終了。

私の仕事は指示がないと動けない仕事。

担当者からのメール指示が不明瞭だし、電話しても出ない。

そして指示者がひとり、ふたりと知らん間に増えたりでコントロール不能に。

ブチギレて、PC抱えて事務所乗り込んでテレワーク終了。

 

事務所戻って担当者並べて激おこの私を見て爆笑の鬼上司。

その後、事務所で仕事しても良いけど少しでも体調悪いなら直ぐ自宅待機!

とキツく叱られましたが。

 

まぁ、旦那はんもテレワークしてたから息苦しいのと

同業他社で仕事してると守秘義務とかあって電話の内容1つでも気を使うし。

これで良かったと自分では思っています。

 

鬼上司の深い気遣いに気が付いたり、穏やかに過ごせている毎日に感謝。

1ヶ月先が見えない今だからこそ気遣いと感謝を忘れず

マイペースで毎日を楽しまないと!