やれば出来る🎵

本日は仕事お休みです。

音楽流しながら、イソイソと家事をする時間が幸せすぎる。

 

出戻り仕事が始まってすぐだったせいか、心も体もドンヨリしてたけど

落ちる所まで落ちたら気が済んだのか心軽く過ごせてます。

今週からデスク周りでアロマ炊いてみたり、

お気に入り装備(ハンドクリームやリップ)導入したりして自分の空間を構築中。

やりすぎたら文句言ってくるやろし、気にしない〜。

 

鬼上司は私の「休みます連絡」聞いてブツブツと小言

昔は何も言わず年休申請を却下する様な鬼だったので

念仏唱える様になっただけ、随分と丸くなったもんだ〜と感心しましたよ。

 

でも、鬼上司様は倒れる寸前の忙しさ。

それも1人でセカセカ忙しい。

1人で仕事してるならいいけど、

部下くん達にも同じペースで仕事する事求めてて

周りの人は巻き込まれ事故みたいに疲弊してます。

昨日も熱出て休む連絡してるのに、昼過ぎに出社してきた。

・・・風邪うつるやんっ!!!

 

もう、普通に壊れかけの鬼上司様

「大丈夫?」と声かけたら、「俺しか仕事してない」とため息

元々壊れかけやったから、壊れちゃった感じですかね。

 

なんでそこまで仕事しちゃうのか意味不明。

本人も周りもお気の毒サマな空気です。

他人様の人生なので深く考えず、お世話になっている間は

のらりくらりとサポートしてあげましょか〜と思った次第です。

 

明日からまた仕事

私はマイペースでのんびりとやりますよ。

残業確定ですがね。。。