連休前の台風対策

個人的に、この季節の連休って5月のそれより好きなんです。

 

なのにっ!!!

台風ですって!!!

 

大阪も風が強くなってきました。

このブログで仲良くさせて頂いてる皆様は何故か東方面の方々が多いので

今回の台風がとても心配です。

大きな被害が出ない事懇切しています。

 

 

昨年の大阪直撃した台風で散々な目にあった経験から思った事。

マンション高層階に部屋のある我が家

台風による停電で断水しました。

一番困ったのがトイレ。

節水型なのでタンクに水入れても中々流れてくれなくて泣きました。

水や食料などの備えだけではなくて、

トイレなどの設備機器の取扱説明書を一読する事をオススメします!

余程古いものでなければ、メーカーのホームページで確認できると思います。

 

今晩はたっぷり湯船にお湯を張ってゆっくりして、備えてください。

お湯は捨てずに残して置いてくださいね〜