振り返りとこれから

色々と迷いながらのここ2〜3年。

今の自分がどうしたいのかがボンヤリと見えてきた様な日々です。

 

大きな節目のあった8月。

自分自身もゆっくりと変化していっている実感があります。

少し振り返りとこれからについて考えています。

 

振り返り

若い頃は、自転車創業の日々でした。

実の両親の離婚騒動に巻き込まれて、

固定支払10万/月+生活費

そして、私はメンタルヤラレテ満足に働く事が出来ず。

旦那はんの給料手取り16万・ボーナス無し。

無借金で良く生きてたな〜と。

 

体調が戻ってからは、生活の為に何も考えず働いてきました。

10年ほど前、今ほど求人なかった頃

自分のキャリアとか何も考えず、とにかく現金!!!

経済面から子供も諦めて、毎日をすり減らしていました。

正社員を目指すも腰を据えて就活も

資格なんぞ取るお金も何もなかった20代後半から30代。

 

やっと、人並みの暮らしができる様になった今。

イザ!自分の事やるよ〜!となった40代。

やりたい事片っ端からやってみて、

年齢の限界と空っぽの自分が表面化。

この年になって自分の欠点を客観的に見れるのは

焦りもあるけど、とても良い事だと感じています。

 

 

これから

自分の「足りないもの」を補いたい。

そこに時間を使いたい。

この思いでいっぱいです。

 

お金は必要。

だけど、生活を少し整理したら

旦那はん一馬力でもソコソコ暮らしていけそうなので

自分にとって「働く」という事の意識改革が必要な気がしています。

 

時間をすり減らして、収入を得る事しか考えていなかったので、

今までの経験を活かして〜とか考えられない。

むしろ、もう辞めて新しい事に挑戦したい日々。

40代になると若い頃の経験を活かす事が手取り早いけど、

今まで20年以上生きてきたこの業界から足を洗いたい!!!!

 

でも、何をしていいのか五里霧中の日々は続いていまして。

 

今の派遣の仕事の契約が終了したら、

とりあえず、来年からは扶養パートさんとして

新たな人生を歩む事に決めました!!!

扶養パートになる勇気中々出なくて、もがいていましたが。

 

40才目前で宝くじ当たったみたいに転職大成功して

現在、悶絶ホワイト企業にお勤めの旦那はん。

私が我を張ってもがくより扶養に入った方が

なんだかんだで世帯収入もUPという悲しい現実。

長い物には巻かれます。

 

これで良いのか悪いのか。

色々と細かく散らかっているので、徐々に片付けながら

来年からは幸せなダウンシフトライフを実践です!

 

 

最後に。

f:id:shinpon:20191008104014j:plain

18才の時から21年

私の毎日を支えてくれた最高の相棒。

君のおかげで今の私は幸せです。

本当にありがとう。 また会いたいな。。。